個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 今から
今から
今から

 肌寒いぐずついた天気が続いてました。咲き始めたと思っていた桜も、散り始め緑が見え隠れしています。気候の変化は植物が示してくれている様です。
 満開の桜は心を浮き立たせてくれますが、受験生の皆さんにはちょっと憂鬱になる方もいらっしゃるかも知れません。実際、共通テストまでは9ヶ月を切っていて推薦や総合型入試はもっと短いです。
 これを読んで更に憂鬱になったらすみません!でも、受験までで最大の時間が残ってるのは今です。今から一生懸命頑張って取り組めば、学力はまだまだ向上出来ます。
 部活などでまだまだ忙しく、勉強時間を何時間も増やすのは難しい人もいると思います。毎日15分〜20分増やすのは難しいですか。覚える英単語や用語、公式を少し増やしたりするのはどうでしょう。これを毎日20分を180日続けたら60時間です。夏休みに2時間増やすより多いです。
 これをそのまま取り組めたら凄いと思いますが、10分でも30時間増やせます。ちょっと大変かも知れませんが、今から始めてみませんか。

お知らせ一覧