個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 英単語の覚え方
英単語の覚え方
英単語の覚え方

 新年度が始まり、新しい生徒さんが増えています。
 英語の指導を希望する生徒さんには、まず「英単語」を宿題とすることを、例外なく通年行うと伝えています。最初は辛そうですが、毎週欠かさずに課題にしていると、ルーティン化し、習慣になってきます。
 英単語を覚え方は、書いて覚えたり、声に出して覚えたりとさまざまで、自分の覚えやすい方法で行うのが一番です。しかし共通して効果的なのは、誰かに確認してもらうことです。学校での単語テストもその一つですね。
 1000〜4000語という膨大な量の単語を、ひとりで暗記するには相当な意志の強さが必要です。もちろん可能なことですが、誰かに毎週欠かさず確認してもらうだけで、大分楽になりますよ。
 英語が苦手な人は(そうでない人も)ぜひKATEKYOの完全マンツーマン指導を利用してくださいね。

 春の体験キャンペーンにお申し込みいただき、ありがとうございます。20名全て、指導申し込みとなりましたが、ご要望にお応えし、コースは限られてしまいますが、若干名のみ申し込みを受け付けします。先着順ですので、まずはお問合せにてご確認ください。
 KATEKYOの完全マンツーマン指導を受けられる機会ですので、是非ご検討ください。

お知らせ一覧