個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 予習の優先順位
予習の優先順位
予習の優先順位

 学校によっては新学期の教科書が配布されたところもあるようです。この時期にやるべきことは新学期の予習となりますが、部活や宿題など色々とやるべきことが多く、なかなか時間が取れない生徒さんも多いのではないでしょうか。
 そんな生徒さんに最優先して予習すべき教科を教えます。それは苦手な教科です。例えば、数学が苦手なら、数学の教科書の最初の10ページ前後を読み問題を解いてみる。英語も同じように最初の10ページほどを前もって和訳したり、新出単語の意味を覚えてたりしておく。これだけで、新学期の授業を順調にスタートすることができます。
 新学期の授業が順調にスタートできれば、それが自信となり学習意欲に繋がります。今まで見てきた生徒さんでも、春休みに苦手教科を予習したことがきっかけとなり、その教科の苦手意識を改善した生徒さんは多くいます。最初からたくさん予習しようとすると大変ですので、少しだけ予習(10ページほど)するのがコツです。

 春の体験キャンペーンにお申し込みいただき、ありがとうございます。受付できる数も残り2名となっています。
 KATEKYOの完全マンツーマン指導を受けられる機会ですので、是非ご検討ください。
 ひと家庭ひと家庭、大切に教育相談をおこなっておりますので、まずはお問い合わせください。

お知らせ一覧