個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > マスク緩和
マスク緩和
マスク緩和

 3月13日からマスクの着用は個人の判断に委ねられるようです。つまり、原則着用という厳しいルールが無くなり、着脱は個人の自由ということになりました。マスクの息苦しさや不快感から解放され、顔の表情が見えるようになり、とても良いことだと思います。
 一方で、感染対策としては着用し続けるほうが良いことも分かっています。自由とはいえ、周りの目を気にしながら付けたり外したりするのは少し面倒ですね。
 勉強においても、ルールが厳しい学校もあれば、生徒の判断に委ねて自由にしている学校もあります。自由なことは良いと思いますが、やる人とやらない人で大きな差が生まれるのも事実です。自由な部分と厳しく徹底する部分のバランスが大切なのではないでしょうか。
 もちろんKATEKYOでも、教室に自習に来ることは自由ですが、感染対策やマスクのルールは厳しく徹底しています。

 春の体験キャンペーンにお申し込みいただき、ありがとうございます。受付できる数も残り3名となっています。
 KATEKYOの完全マンツーマン指導を受けられる機会ですので、是非ご検討ください。
 ひと家庭ひと家庭、大切に教育相談をおこなっておりますので、まずはお問い合わせください。

お知らせ一覧