個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 公立高校入試、お疲れ様でした
公立高校入試、お疲れ様でした
公立高校入試、お疲れ様でした

 公立高校入試を受けた皆さん、お疲れさまでした。
(私立・公立・高専) 入試まで、本当に辛く険しい道のりと感じた人もいたと思いますが、皆さんにとっては必要な試練だったと思います。
 大きな変わり目には、必ず、心と体の準備が必要です。テストをなんとなく受けていたのが、「OO高校に入るために!」と、目的意識をもって受けられるようになった人もいるでしょう。
 入試に関わる話や事前指導を受けながら、「OO高校に入りたい!」という思いが強くなった人もいるでしょう。
 こういう、一見面倒だなと感じる作業一つひとつにより、皆さんは卒業後の自分を意識するようになり、高校生(高専生)になる「覚悟」を決めるのだと思います。
 入試は終わりましたが、外見も内面も、高校生に相応しくなるまで、自分磨きを続けてほしいと思います。「ようやく終わった〜!」と、解放感にひたることは大事です。でも、春の雰囲気に酔って、ふわふわする自分にブレーキをかけることも必要ですよ。
 卒業式まで残り数日。気持ちよく最後を迎えられるような行動を意識していきたいですね。

 春の体験キャンペーンに、お申し込み多くいただいております。ひと家庭ひと家庭、大切に教育相談をおこなっておりますので、まずはお問い合わせください。

お知らせ一覧