個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 短期集中指導
短期集中指導
短期集中指導

小学生コース
■小学国語・算数集中講座 6日間コース
読み取りのコツ・ルールを確認しながら、客観的に答えを導き出す力を育成します。また、少数・分数・割合・図形などの総復習を行いながら中学数学の土台作りを行います。
■英検対策講座 8日間コース
英語授業の必修化に伴い、中学入学前から先取り学習するケースが増加しております。苦手になる前に出来る・分かるを実感するには、早期の学習が欠かせません。一歩、先を行きたい小学生に最適なコースです。
■中学別入試対策 10日間コース
入試では教科書内容を上回る思考力・論理力が求められ、出題傾向も出願先の中学によって異なります。どこから始めたらいいのか分からない、塾のペースを速いと感じている方に最適なコースです。
中学生コース
■科目・単元限定克服講座 6日間
数学の関数、英語の文法、理科の電気、公民、国語の記述問題など、挙げればキリがありませんが、誰もが抱える弱点ポイント。そこだけを徹底的に指導します。
■文武両道応援講座 8日間
部活の忙しさを理由に、家庭学習のペース・コツがつかめないといった生徒さん向けの指導プランです。勉強は問題を解くことも大切ですが、段取りも重要です。この夏休みを使って一気に改善してみましょう。
■中学5教科総合 10日間
入試では5教科の総合的な学力が求められます。苦手科目の克服はもちろんのこと、得点にバラツキがある応用・記述問題などの正答を導き出す根拠・コツを指導します。
高校生・既卒生コース
■センター対策講座 6日間
高校によってセンター対策の開始時期が異なります。苦手科目を克服したい、得意科目を更に伸ばしたいなど、受験生が求める内容は様々です。受講科目も自由に選択できますので、オーダーメイドのセンター対策を希望する受験生に最適なコースです。
■高校生科目別講座 8日間
苦手な科目や単元に絞り込んだ内容で受講できます。不得意な部分を徹底的に理解できるまで学べる、完全マンツーマン指導だからこそ可能な受講スタイルです。部活が多忙な1・2年にも好評なコースです。
■早慶上智・医学部講座 10日間
問題数や難易度、記述式・マークシート式など、大学ごとに異なる出題傾向に合わせ、難問への対応力や解答スピードを身に着けます。一人ひとりの学習状況や習熟度に応じて、志望大学に合格するための力を養成します。
期間:冬休み期間中
対象:小学生、中学生、高校生、既卒生
場所:自宅、または最寄りの教室
時間帯:午前・午後・夕方・夜など、自由に選択できます。
受講回数:4回・6回・8回・10回など、状況に応じた設定が可能です。
受講科目:5教科全般、苦手科目に限定など、自由に設定できます。
時間:1回の授業は90分・120分から選べます。
※担任制のマンツーマン指導なので、生徒さんのペースに合わせた授業進度・内容になります。そのため、周囲の目を気にすることなく、何度でも分かるまで質問することが可能です。

お知らせ一覧