個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 通信制の高校生にもマンツーマン指導をおすすめします
通信制の高校生にもマンツーマン指導をおすすめします
通信制の高校生にもマンツーマン指導をおすすめします

 今週は、岩手県や近隣県で公立高校入試があります。中3生の皆さん、合格目指して頑張ってください。

 ところで、近年、私立高校や通信制の高校を第一志望とする生徒さんが増えているように感じます。高校教育における多様化の表れの結果のようです。

 経験上、通信制高校の単位取得は想像以上に大変です。通信制高校はレポートを期日までに提出しなければいけない場合がほとんどで、そのルールは厳しく、期日を過ぎると単位を取得することができません。また、テスト類についても高校によりますが、しっかりとした準備が必要です。

 スクーリングやレポート提出の管理、単位取得のためのテスト勉強。ほぼ独学状態でのモチベーションの維持。

 これらを3年間保ち続けるためにも、ぜひKATEKYOのマンツーマン指導をご利用ください。

 KATEKYO学院 春の体験キャンペーンに、お申し込み多くいただいております。ひと家庭ひと家庭、大切に教育相談をおこなっておりますので、まずはお問い合わせください。

お知らせ一覧