個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 物事を因数分解で考える事
物事を因数分解で考える事
物事を因数分解で考える事

 「因数分解が得意な人は、仕事もできる人!」というのを聞いたことがあります。少し信じ難い話かもしれません。
 因数分解とは、ある式を積の形に表すことです。言い換えると、掛け算の逆算(ある式が、何と何の掛け算からできたものなのかを考える)ものです。
 ビジネスにおける「因数分解」とは、会社で任された仕事を、更に細かく分けていき、さらに、その細かく分けた仕事(因数)に優先順位をつけていき、一つひとつの仕事に集中する力のことで仕事を効率的に行い、相乗効果を上げることなのだそうです。
 「因数分解って将来何の役に立つの?」と思いながら仕方なくやってきていた人もいたと思います。
 しかし、因数分解を繰り返し練習していくうちに身についた考え方が、将来仕事に就いた時に役に立つと思えば、学生のみなさんは、少しは学習のモチベーションが上がるのではないでしょうか?

 春の体験キャンペーンにお申し込みいただき、ありがとうございます。20名全て、指導申し込みとなりましたが、ご要望にお応えして、
 コースは限られてしまいますが、若干名のみ申し込みを受け付けします。先着順ですので、まずはお問合せにてご確認ください。
 KATEKYOの完全マンツーマン指導を受けられる機会ですので、是非ご検討ください。

お知らせ一覧