個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > WBCから学んだこと その2
WBCから学んだこと その2
WBCから学んだこと その2

 侍Jが世界から称賛されたのは礼儀正しさや対戦相手への敬意です。勝って天狗になることもなく、ベンチなどを清掃して謙虚な態度も好感が持てます。

 かつて、花巻東高校の佐々木監督は「野球バカになるな。」「野球選手を育てるのではなく、野球ができる立派な人を育てる。」と語っていたようです。野球が上手ければそれで良いとは考えず、社会常識をしっかり身につけて、野球以外の可能性も広げていって欲しいという願いが読み取れます。

 同様に、単に勉強さえできれば良いという訳ではなく、「すみません。」「ありがとうございます。」などの挨拶がきちんとできて、人としての深みや魅力といった「人間力」も身に着けたいところです。きっと社会に出てからの、強力な武器になることでしょう。

 春の体験キャンペーンにお申し込みいただき、ありがとうございます。20名全て、指導申し込みとなりました。
 コースは限られてしまいますが、若干名のみ申し込み可能ですので、お問合せにてご確認ください。
 KATEKYOの完全マンツーマン指導を受けられる機会ですので、是非ご検討ください。
 ひと家庭ひと家庭、大切に教育相談をおこなっておりますので、まずはお問い合わせください。

お知らせ一覧