個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 「WBC」から学んだこと
「WBC」から学んだこと
「WBC」から学んだこと

 日本中を元気にしてくれたWBC。チーム一丸となって勝利に向かって真摯に努力した姿は、今も目に焼きついています。中でも感銘を受けたのは大谷選手の演説です。アメリカとの決勝戦前に対戦国のトップ選手について

 「憧れるのをやめましょう。憧れてしまったら超えられない。トップになるために来た。今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。」とチームに向かって説得力のある言葉を語ったのです。

 実際の受験でも「〜大学に入れたらなあ」と憧れるかもしれませんが、単にそれだけだと頑張り続けるモチベーションが保てません。「〜大学に必ず入る。俺が入らず誰が入るんだ。」と、自分を鼓舞する強い気持ちが必要です。

 勿論、精神論だけで受験を征することはできないので「戦略」は欠かせません。私たちKATEKYOの教師陣が監督・コーチとなって、合格までの道のりをチーム一丸でサポートし後押しします!
 一緒に戦略を練ってニ人三脚で勝利を手にしましょう。

 春の体験キャンペーンにお申し込みいただき、ありがとうございます。20名限定のため、受付できる数も残り少なくなっています。
 KATEKYOの完全マンツーマン指導を受けられる機会ですので、是非ご検討ください。
 ひと家庭ひと家庭、大切に教育相談をおこなっておりますので、まずはお問い合わせください。

お知らせ一覧