個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 自分の性格にあった勉強をしよう
自分の性格にあった勉強をしよう
自分の性格にあった勉強をしよう

 皆さんは自分の性格を理解できていますか。
 自分では飽き性と思っていたけど、実は真面目だったり、逆に真面目と思っていたのに、実は飽き性だったりと自分の性格を理解するのはなかなか難しいと思います。
 KATEKYOでは、学習指導をする際に生徒さんの性格をしっかりと見極め、最適な学習方法・計画を立てさせて頂きます。
 例えば、飽き性の生徒さんは、同じ教科を長時間学習するのではなく、時間ごとに複数の教科を学習した方が、集中力が持続しやすい傾向があります。また、真面目な生徒さんは、参考書・問題集など、自分に合っていないものでも、無理して続けてしまう傾向があり、それが結果に繋がらない一因にもなります。
 自分の学習方法について疑問や心配を感じる方は、KATEKYOにお任せください。あなたにあった最適な学習方法・計画の立て方など、学習の根底となる部分を一緒に作り上げていきましょう。

 春の体験キャンペーンにお申し込みいただき、ありがとうございます。20名限定のため、受付できる数も残り少なくなっています。
 KATEKYOの完全マンツーマン指導を受けられる機会ですので、是非ご検討ください。
 ひと家庭ひと家庭、大切に教育相談をおこなっておりますので、まずはお問い合わせください。

お知らせ一覧