個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 残り1年でどれだけできる?
残り1年でどれだけできる?
残り1年でどれだけできる?

 先日テレビで、ママさんタレントが400日かけて難関大学を目指す企画の、受験結果発表編が放送されていました。
 結果、約400日で2000時間勉強し、難関大学こそ不合格でしたが、中堅大学に合格していました。
 この勉強時間には移動しながら単語を覚えるとか、メイクしてもらいながら参考書を読む、などの時間も含まれていると思いますが、仕事と育児の合間を縫って勉強するというのは本当に大変なことです。しかも最初は中学レベルだったところからの大学合格、尊敬に値します。
 中高生の皆さん、自分の現在のレベルと目標校の差を埋めるのにどれだけの時間が必要か、この2000時間という数字は参考になるのではないでしょうか。学校での勉強時間も含めて考えれば、学生の皆さんは1年間で3000時間できる可能性があります。そうすれば皆さんは中堅大学以上を狙えるのは間違いありません。
 高い目標と意思を持って「今から」はじめましょう!

 春の体験キャンペーンにお申し込みいただき、ありがとうございます。20名限定のため、受付できる数も残り少なくなっています。
 KATEKYOの完全マンツーマン指導を受けられる機会ですので、是非ご検討ください。
 ひと家庭ひと家庭、大切に教育相談をおこなっておりますので、まずはお問い合わせください。

お知らせ一覧