個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 「サステナブル」ってなに?
「サステナブル」ってなに?
「サステナブル」ってなに?

  最近、テレビなどで「サステナブル」や「サステナビリティ」という言葉を聞いたことはありませんか? 「サステナブル」は英語だと sustainable と書きます。サステナブルは「持続できる・持続可能な」という意味です。

 サステナビリティ (sustainability) は「持続可能性」または「環境破壊せず継続できること」という意味があります。

 サステナブルを使った代表的な言葉には「サステナブルな社会」や「SDGs」などです。 「サステナブルな社会」とは「持続可能な社会」という意味で、地球の環境が守られ、資源を使い過ぎず、次世代の人たちも平和で豊かな生活が継続できる社会のことを意味します。

 「サステナブル」は日常的に使う言葉ではないかもしれませんが、私たちの住む地球や私たちの未来と密に関係している言葉です。

 私たちの地球と未来を守るためには、持続可能な生活スタイルに変えていく必要があります。

 例えばマイボトルを持ち歩く、近場なら歩く、など一人ひとりがサステナブルな暮らしを意識していくようにしたいですね。

 春の体験キャンペーンに、お申し込み多くいただいております。ひと家庭ひと家庭、大切に教育相談をおこなっておりますので、まずはお問い合わせください。

お知らせ一覧