個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 映画タイトルに使われている英単語
映画タイトルに使われている英単語
映画タイトルに使われている英単語

  映画やドラマのタイトルとしては知っているけれど、言葉の実際の意味を知らないという「英単語」はありませんか?

 そこで、タイトルに使われている英単語の意味を解説します。

 

☆Maleficent(マレフィセント)

 「Sleeping Beauty(眠れる森の美女)」の悪役・マレフィセントを主役としたディズニー映画。

 マレフィセントとは、害を与えたり生み出すこと、または悪意を持って行動することを指す言葉です。

 

☆Parasite(パラサイト)

 2019年にヒットした韓国映画「パラサイト」。

 邦題は「パラサイト 半地下の家族」ですが、パラサイトは、「寄生虫」を意味します。

 英語では、「人」に対して用いることもできます。意味は実際の寄生虫の行動を連想させていて、「いつも人に頼ったり恩恵を受けたりして、何も返さない人」を指します。

 

☆Daredevil|デアデビル

 「デアデビル」は、マーベルの大ヒットコミックを原作とするNetflixのシリーズです。

 昼は弁護士、夜はスーパーヒーロー「デアデビル」として、ニューヨークの一角で悪との孤独な戦いを続けるという物語です。

 タイトルに使われている単語 daredevil とは、無謀にも大胆に行動する人のことで、何も恐れず何にでも挑戦する人のこと。「命知らず」ともいえます。

お知らせ一覧