個別指導塾KATEKYO岩手
  1. HOME
  2. >お知らせ一覧
  3. > 【簡単英語】案内に使われる英語表現
【簡単英語】案内に使われる英語表現
【簡単英語】案内に使われる英語表現

公共交通機関を利用した外出、旅行には「乗り換え」がつきものです。

この「乗り換え」という表現、英語でどう表現すればいいのかパッと思い付きますか?

 

☆change

change には「変わる・変える」と言う意味があるため、そのまま電車や飛行機、バスなどを「変える」という意味で使うことができます。どの乗り物に対しても使える便利な英語表現です。

 

☆switch

switch には「変える・切り替える・転向」という意味があり、change と同じように使うことが出来ます。

 

☆transfer

transfer には「移行する・移る」という意味があります。 「ある1つの場所からほかの場所へ移動する」というニュアンスがあり、「乗り換え」の際によく使われます。change や switch と同じ意味ですが、よりフォーマルな印象になります。

 

☆transit

transit には、「通行、通過、運搬、輸送」という意味があります。モノの移動を指す名詞です。 transfer は飛行機自体を乗り換えるのに対し、transit は一時着陸はするが飛行機は同じで、乗り換えはないということになります。

 

☆transition

transition には「移行・移り変わり」という意味があり、「乗り換え」としても使うことができます。change と同じような意味で、名詞と動詞どちらとしても使うことができます。

 

英語で道案内ができるように備えておくと、便利ですね。

お知らせ一覧